

温活

朝の情報番組で「温活」という新しい言葉を耳にしました。

積極的に食事、運動、生活等を見直し冷え症を改善して行く事みたいですね。

LTF療法は、「温活」向きの療法です。

基本施術から手足の末端の血流改善をして温め、
症状を改善していくという方法を取っているからです。

私の施術を受けた方は100%冷え性が改善しています。

チューブ等で実践している方々も改善しているので
明日は具体的な改善例を書いていきます。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

改良版完成!

何日かブログを休んでましたが、
その間に試作品の改良版が完成しました。

改良版は良い素材を見つけたので
肌の当たりも良く、効果の高いものが
できました。

今回はミシンの使い方を嫁さんに
習ったので自分で縫製してみたので
縫い目とかはまだ下手です(笑)。

近いうちに業者さんと打ち合わせをして
商品化できるか詰めていこうと思います。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

肘痛

ウェイトリフティングをしているKさん(男性)。
オーバートレーニングで左肘を故障。

拳を握り込むと肘に痛みが。
肘を曲げていくと直角を越える頃から
違和感と痛み。手首を捻っても痛み。

私もかなり前に肘を痛めて自分で治した事があるので
まずは同じ手順&新しい方法を組み合わせて。

まずは自分を治した時には無かった指間巻きから。
巻いたままで拳を握ってもらう。
「このままだと痛みが薄れてますね。
解いても薄れてますかね?」

解いて握ってもらうと元の痛みよりは良いみたい
ですが巻いたままの時よりは痛いと。

もう一度指間巻きでいつもの2動作。
解いて確認。
「さっきより良いです。曲げた時の違和感が
完全に無くなってますよ。」

次に肘巻き。軽く動かしてもらう。解いて確認。
「痛み全然無くなってます。」

仕上げに前腕巻きと手技での掌揉み。
「肩まで全部軽いですよ。ありがとうございます。」

指間巻きを組み合わせたので自分を治した時よりも
早く効果を出す事ができました。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

腰椎ヘルニア

Sさん(女性、66歳)宅に出張施術。
20年程前に腰椎ヘルニアを患い、薬とリハビリで
治癒したらしいのですがその後から下半身に力が入りにくく
歩くのが不安定。

長く歩いて温まってくると安定してくるみたいですが
歩き始めはふらつくそうです。

また、立ち上がる時も不安定でコロンと尻餅をついたりも。

脚を伸ばして座ってもらい、足裏に手をあてて
足首の力で押し返してもらう。

力が入らず押し返せない。

足指を曲げてもらう。

親指だけ曲がらない。自分では力を入れてるつもりらしいのですが
全然曲がってません。触っても抵抗感がありません。

まずは足指揉みで。親指を重点的に。
揉まれてる感覚が無いとの事。

親指のポイントを1分程圧迫。
「じんわりと温かくなってきました。」

小指と薬指もポイントの圧迫揉みから。
一通り指を揉んで確認。

「親指に少し力が入ります。」
親指が動いてます。足首の押し返しも
少し力が出てきました。

うつ伏せになってもらいふくらはぎを金棒とフィンで。
アキレス腱周辺を重点的に。で、確認。

足首の押し返しが凄く強くなり、親指も深く
曲げられてます。

立って歩いてもらうと、ふらつきもなく立ち上がり
すうっと歩き出しました。

「安定して歩けますよ。脚に力が入ります。」

下半身全体の血流を良くして相乗効果をあげる為、
膝、太股、お尻をフィンで施術して終了。

「巻くだけ~」を覚えたいというので
また伺うことに。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

手首打撲

Kさん(男性)。
バイクでコケて右腕をついてしまい打撲。

骨には異常がないようですが、
少し腫れていて熱持ってます。

手首を外に曲げると45°くらいまで曲がりますが
手首と掌の下部に激痛があり肘の下まで痺れが走るとの事。
手首をブラブラ振っても痛いそうです。

まずは手指縛りで新しい動作をゆっくり1分。
手指間巻きで2動作1分。

解いて確認。さっきより曲がっている。
痛みは?
「かなりマシになりましたよ。まだ痺れがありますね。」

続いて前腕巻きで1分。肘巻き1分。
「痺れ取れてますよ~、凄いですね。」

仕上げに指縛り、手指間巻きをして終了。
触ると腫れも熱も大分治まってます。
手首も90°近くまで曲がってます。

「もう痛みも痺れもないですよ。
ありがとうございます。」と言いながら
手をブラブラしてました。


~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

試作品

試作品1号が2種類完成。
片方は縫製を嫁さんにお願いして大分迷惑かけました。
ありがとう。

師匠の原田先生にも送って試して頂き、
「簡単で効き目がある物ができたね、このまま商品化を進めて下さい。」
とお墨付きを頂いたのですが、より良い素材と改良点を
みつけたのでもう一度作る事にしました。

手指間巻きの試作品1号も良く効くので
こちらももう少し詰めて良いグッズにしようと思います。

足指間巻きもその応用でできそうなので
続けて作っていきます。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

腰痛~指導編~

前回腰痛の施術でいらっしゃったYさん。
今日はチューブでの巻き方を覚えに。

腰痛の予防とランニング前のウォーミングアップ
としての巻き方を中心に。

まずは腰痛対策。
腰巻き、股関節巻き、腰痛スペシャルを指導。
TPOに応じた使い分けも説明してと。

足指間巻きの腰痛バージョン、足首巻き、
巻いた時の動作も説明。

手指間巻きで腰に効かせる方法を説明。
「手で腰に効かせられるんですか?」
で、やってもらうと、
「ほんとだ、軽くなってきますね。」
と、実感してもらった。

ここからは柔軟性重視のウォーミングアップ用
の巻き方を指導。

ふくらはぎ、膝、太股の下半身の巻き方を一緒に
巻きながら進めていく。
合間に効果の確認をしながら。

Yさん覚えが良いので進みが早い。
上手にできているので効果も出て
柔軟性も大分高まってきました。

上半身の巻き方を数種類指導して終了。

上手に組み合わせたりしてフルマラソンに
生かしてもらえたら嬉しいです。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

腰痛

Yさん(男性)。
運動が好きで、今はランニングが趣味。

長い距離が走れるようになった頃から
軽い腰痛を感じていたとか。

腰痛対策にヨガやストレッチを始めてみた
らしいのですが、効果なく逆に酷くなって
しまったみたいです。

色々伺ってみると、ふくらはぎ外側から
外踝にかけて痺れがあり、ジッとしているのが辛いとの事。

座骨神経痛なのでは?

今日は手技とチューブとストリングの組み合わせ施術を
新しい組み合わせ方で施術。

まずは、うつ伏せでフィンを使ってお尻揉み。
「気持ち良いですね、お尻が凝ってるっていう意識
なかったんでびっくりですよ。腰も楽になってきました。」

次に足指間巻き。巻いたまま指を解す。

湧泉巻き、足首巻きをしてから痺れの確認。
「大分良くなってきましたよ。それより、
腰がもう痛くないです。」

ふくらはぎがパンパンに張っているので
金棒とフィンで解す。金棒は弱揉みで。
「軽くなりますね~痺れ全くなくなりましたよ。
膝もいつもよりスムーズです。」
と、腿上げしながら言ってます。

太股を分割巻き4回で終了。

「すっかり良くなりましたよ。ありがとうございます。
チューブとかはジョギングのウォーミングアップにも
良さそうですね。」

巻き方の指導もしてますよ~と話すと
覚えたいとおっしゃられ、後日また
来てくださる事に。

スポーツのウォーミングアップに
LTF療法の「巻くだけ柔軟」をお試し下さい。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

拳だこ

空手家のIさん(55歳男性)。
右肘から指先にかけての痺れと痛み。

40歳くらいから軽い痺れを感じていたらしいのですが
鍛錬が足りないせいだと自分に言い聞かせ、
よりいっそう空手に打ち込んだ所ますます酷くなり、
今は親指と人差し指の爪が着くくらいまでしか拳が握れません。

手を診ると、ごっつい拳だこ。
中学生の頃から巻き藁突き等の鍛錬で作り上げたものと自慢げ。

今はやると痺れが酷いのでやってないとの事。
これが原因なのでは?強く叩き続ける事で
血管や神経が破壊され、血流が阻害され不調が出てるのだと感じました。
放っておくと左も悪くなるのでは?と思った。

まずは両手指間巻きでいつもの2動作をした後、
巻いたままゆっくり拳を握る動作を。

「いつもよりは曲がりますけど、まだ握り込めないですね。」
まだまだこれからですよ。

解いて指縛りをしようとすると、
「急に痺れが薄れてきましたよ。効きますね。」

で、指縛りを2回。間によく指を動かして。
「まだ力が入りにくいですけど拳が握れましたよ。
手の痺れもほとんどないです。」
と指先が掌についた拳が握れてます。
親指もちゃんと握れてます。

次に前腕巻きで手首を動かして1分。
肘強巻きで1分。

「痺れも痛みももうないですよ。嘘みたいですね。」

拳を壁に押し付けて、そのまま押してもらうが
痛みは無いとの事。

「これでまた鍛錬できます。」
とおっしゃるので、並行してケアもしていかないと
また症状がでますよ~と話し、左腕も一緒に
自分で毎日やってもらうことに。

「うまくできなかったらまた来ますので。」

鍛錬のつもりでやって下さいね~
と見送り、お帰りになりました。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

家族も治したい

座骨神経痛のMさん(男性)。
5年程前から患っているらしいです。

腰から太股外側に沿って痛みと痺れ、踝周りの痛みと痺れ。
いつも下半身全体が冷たく、寒くなってきたので症状が酷いみたいです。
タイツと靴下2枚穿いてます。

病院、整体、鍼灸等と色々試し、
書籍等の方法も試したりしたみたいですが効果無し。

そのうちにご両親にも同じ症状が。

施術内容を説明、ここで覚えてご両親も治して
あげたいと言うので、チューブとストリングでの巻き
を施術しながら指導という進め方で。

まずは今も痛くて長く座ってられないと言うので、
応急処置として腰痛スペシャルの応用バージョンで
2分程そのまま歩いてもらう。

解いて確認。
「痛み、軽くなりましたよ~、これなら座ってられます。
メモして覚えますんで、続けて下さい。」

足指間巻きの腰痛バージョンで1分。
座って湧泉巻き2分。

「足先が温まってきましたよ。踝も痺れが薄れてます。」

足首巻きで踝の効果をあげてと。

ふくらはぎ巻きと膝巻きをしていると、
Mさんの母親が膝痛もあるというので
膝巻きを念入りに指導。
ちゃんと覚えてやってあげて下さいね。

太股分割巻きをして腰痛スペシャルを
もう一度やってから指縛りをして終了。

どうですか?
「痛みと痺れとれましたよ。なんと言っても
下半身が温かいですよ。帰ったら早速両親に
試してみますよ。ありがとうございます。」

うまくできなかったらご両親に出張施術もしますよ、
とお話をして要点のメモをもう一度確認してから
お帰りになられました。

帰りはタイツと靴下1枚脱いでました。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

小顔揉み

今、色々な症状に効果があって私も施術の時に
重宝している「指間巻き」。

これの開発過程で、あるポイントの揉み方を変えたら
なんと、小顔効果が倍増!!

30分程の施術で頬やあごのたるみが解消されていきます。

血流改善&リンパの流れを良くすることで
老廃物の排出、皮膚の代謝が促され効果が現れます。

また、顎関節症にも効果のある方法なので、
そちらの症状の方にもお勧めです。

お試し下さい。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

糖尿病3

Tさん宅へ3度目の出張施術。

メールでの奥さんのお話では、
最近は少しは自分でやるように
なったみたい。

でも先生がやるようにはうまくいかない
と言っているとか。

適度に散歩も続けているので
奥さんも喜んでました。

前向きになった事が重要。
巻くのは私がやるのを見てれば、
もっとうまくなりますよ~と返信。

到着して挨拶すると、
Tさん最初から元気の良い様子。

体調が良いのでご機嫌。
良い傾向ですね。

糖尿病の数値も全体的に良くなっている
と担当の医師に言われたようで表情が
とても明るいです。

足指からふくらはぎも大分温かく
なってきていて、前回の施術から
温度をキープしてるみたいです。

具合が悪い所は?と聞くと、
「太股とお尻がだるい感じ、
あと右手に痺れが。」

了解、とまずうつ伏せに寝て
太股裏とお尻をフィンで施術。

奥さんが、気持ち良さそう~と言うので
旦那さんが終わってからね、と言って
仰向けになってもらい太股前面を施術。

どうですか?
「スッキリしたよ。気持ち良かった。」

触ってみたら太股とお尻の施術のお陰で
足指とふくらはぎもより温かくなっているので
念の為と足指縛りだけして下半身は終了。

次は右手の痺れ取り。
指間巻きをして介助して動かして1分。
指縛り1分。前腕巻き1分。

「痺れ取れたよ。動かし易いし。もう1回教えて。」
と前回の復習。指間巻きが覚えられなかったようです。

奥さんのご要望の太股とお尻の施術をしてと。
「本当に気持ち良い~全身軽くなりますね。」
と快適になってもらい終了。

帰りの電車で奥さんから
「いつも遠くまでありがとうございます。」
とお礼のメールを頂きました。

遠い方や外出が困難な方の為の出張施術、
受け付けてます。お試し下さい。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

手指骨折

バイク事故で左人差し指、中指骨折のFさん(男性)。
完治後にリハビリするように言われてたようなのですが、
動かすと痛かったのでそのまま半年程放置。

今は痛みはないらしいのですが、あまり曲がらない様子。

見せてもらうと、ペットボトルを掴む程度には曲がるみたい
ですが、フライパンの柄や傘等の細いものは全然握れません。

また、車の運転も左手は親指を引っ掛けているだけで、
ちゃんと握れないようです。ご飯茶碗も持つ事はできるみたい
なのですが、長く持っていると震えてしまうようです。

早い動きで曲げられず、不便でしょ?って聞くと、
「利き手じゃないからリハビリしなくても不便じゃないと
思ってたんですよ。でも最近、段々不便になってきたんで~。」

まず患部を軽く手で揉んでみる。
痛みは無い様子。触られている感覚はよくわかるみたい。

両手指間巻きで1分ずつ2動作。
左だけニュー前腕巻き1動作。

解いて確認。指を握り込んでもらう。
動きが早くなってます。曲がり具合も良くなってます。

握り具合は?
「力が入りますね。さっきよりも曲がってますよ。」

まだ完全に握り込めてないので、次は5本指縛り。
それから、人差し指と中指をもう一度縛る。

解いて確認。
「完全に握れてますよ。ペットボトルも潰せますよ。」
とペコペコと潰してます。
握り込んでもらうとしっかり拳が作れてます。

痛みがあったり不便な事があっても少しくらいなら
平気と放っておく方がいますが、簡単に回復する方法
がありますので、我慢せずにお申し出下さい。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

肩凝り

仕事の都合上、物を持って水平に腕を挙げている事が
多いというNさん(男性)。

肩凝りが酷く、痛みがある時もあって夜眠れない
時がある事も。

その上、今気が付いたらしいのですが、
腕を挙げてもらったら水平以上に挙がりません。

まずは肩巻き。巻いた状態で肩を動かし1分。襷掛け1分。
「肩が温かい、あと動かし易いですね。」

指間巻きで2動作1分ずつ。
腕を挙げてもらうとかなり挙がって両腕とも
耳まで10センチくらい。

「肩と背中が軽くなってきましたよ~。」
と嬉しそう。

肘巻きとニュー前腕巻き1分ずつでで仕上げ。
「すっかり楽になりました。本当はこんなに軽いんですね。」
と言いながら腕が耳についてました。

指間巻きが気に入ったようで、専用のロングストリングを
購入して頂きました。

指間巻きはこれをやるだけでも簡単でいろんな症状に
効果があるし、毎日やれば予防にもなるのでお勧めです。

お試し下さい。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

アキレス腱

交通事故で左踵骨骨折したフルコン系空手家Iさん(男性)。
骨折は完治しているのですが、アキレス腱周辺の痛みと
足首の可動域が狭いので運動しにくいみたいです。

足首がほとんど曲がらないので、うんち座りしてもらおう
とすると太股が水平をちょっと越えたくらいでコロンと
後ろに転んでしまいます。

アキレス腱の痛みもほぼ1年中で眠れない時も
あるそうです。

手技での施術を希望(私もそう思う)されたので
まずは左足指から。5本全て確認すると親指と人差し指の
しこりが特に酷く冷たいのでそれを取り去っていきます。

ここで一旦確認。手で足首をゆっくり動かしてみます。
可動域が拡がってます。立ってしゃがんでもらうと
施術前より少し深く曲げられ、転ばないでキープ
できるようになりました。

「アキレス腱もあまり痛くないです。指だけでも効くんですね。」
もっと良くなってもらいたいので金棒でふくらはぎを。

Iさん、ウェイトトレーニングもしているので、
ごっつい筋肉のふくらはぎ&太股。

ふくらはぎ下部を念入りに金棒MAX揉みで。
アキレス腱周辺をリキアップで丁寧に。

「痛みが完全になくなりましたよ。それと、ほらこんなに!」
と素早いフルスクワットを何度も繰り返してます。

効果を持続させる為、右足も指とふくらはぎを。

他に気になる所は?と聞くと、
「ローキックを受けるので太股外側が硬く、痺れが
あるんですけど、指揉み始めた頃から薄れてます。」

そういえばふくらはぎも外側が硬かった。
今は解れて温かい。

で、両太股とお尻を三角フィンで。
「太股とお尻って揉むと気持ちいいですね。
下半身が凄く軽いです。見て下さい!」
と吹き飛ばされそうな凄いハイキック!
痛かった左足を軸足にしても安定してますね。

「これでまたトレーニングできます。
ありがとうございます。」

空手家やスポーツマンのウォーミングアップや
メンテナンスにも最適なのでお勧めですよ。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

グッズ開発

施術グッズやセルフメンテナンス用のグッズの工夫、
改良は常にしています。

使い方が簡単で、誰にでも効かせられるグッズ。

今3種類程、形になりそうなものが頭にあって
創意工夫しつつ、開発中です。

3種類とも現在とても簡単で効かせられる方法なのですが、
新グッズを使うと、より簡単で時間短縮できるので
自宅で行うのにとても良いと思います。

簡単に快適な身体が得られるグッズ開発、頑張ります。

現在のグッズもお勧めなのでお試し下さい。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

冷え性

寒くなってきましたね。
このくらいの季節から冷え性の患者さんが増えてきます。

冷えを身体に入れてしまうと様々な不調や病気に
陥る事が多いので気をつけて下さい。

腰痛、膝痛等の症状を訴える方の中には
手先、足先、身体の中が冷えているのに
気づいてない方がいらっしゃいます。

ですから、血流を改善して温かい身体にしてあげるだけで
症状に応じた施術をしなくても痛みが取り去られて
しまう事がよくあります。

LTF療法では末端からの血流改善を基本にして症状の
根本的改善を行うので、快適な温かい身体になることができます。

私の療法所では、患者さんに応じて手技での施術、
チューブやストリングを使った方法で改善していきます。

チューブやストリングは簡単で時間がかからないので
手技での施術を受けた後に覚えて、自宅で実践して頂ければ
効果倍増です。

便秘、不眠症、頭痛、手足の痺れ等にも即効性がありますね。

花粉症にも効果があります。症状がでるシーズンの前に
施術を受けておくと効果が高いです。

お試し下さい。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

組み合わせで効果アップ!

以前、花粉症で来て頂いたFさん。
1回の施術で症状が改善した事で興味を持ったようで、
揉み方を覚えにもう一度来られて、その後は自分で
実践しているそうです。

今回はチューブとストリングを使った
「巻くだけ柔軟&巻くだけ痛み解消」にも
興味を持って覚えにいらっしゃいました。

今は体調が良いようなのでスタンダードな
順番で下半身、足指から指導。

Fさん、身体が硬いので手で足指が掴めなかったの
ですが、膝巻きくらいまでくると、掴めるように。

その後、分割太股巻き4回、股関節巻きが終わると
開脚もほとんど90°くらいだったのが、
120°くらいまで開いてました。

前回、揉み方の指導の時に揉むグッズを購入して
頂いているので、巻くのに合わせて、効かせられる揉み方の
ポイントも指導。これで、前屈が深く曲がるようになり、
あと少しで顔が膝につきそうでした。

上半身もスタンダードな巻き方とポイントを押さえた巻き方、
揉み方も指導。ダンベルを挙げてもらったりしながら
効果を実感して頂きました。

揉みと巻きの上手な組み合わせ方等を何パターンか
指導して終了。

成果を見てもらいたいからと
次回のセミナーにも参加してくださるそうです。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp
FC2カウンター
FC2プロフ
リンク
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
