

新しい方法

このところ時間があればグッズ作成の為に
ミシンを使って作業しているので
夕方にはかなりの疲れ目になってます。

毎日自分で揉んだり、巻いたりして
解消しています。

昨日の入浴後に手指間巻きをしている時に
新しい方法を見つけました。

視界が明るくなり、潤ってくるのがわかりました。

腕、肩、首、背中がすっきりします。

末端の温かくなるのもかなり早くなってます。

今朝も試したところ、頭もすっきりするので
朝のウォーミングアップにも最適です。

次回の施術から取り入れて
効果をここで発表していきます。

お試し下さい。


~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

打ち合わせ

明日はグッズ用の素材を提供してくれる
メーカーさんへ打ち合わせに行きます。

素材が何種類かあるようなので
より効かせられる素材を
探してきます。

それと、次に作ろうと思っている
グッズの素材も探してきます。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

温活4

「温活」シリーズ2人目。Uさん(女性)。
脚先の冷え、腰から踝までの痺れ。

手は普段はあまり冷たく感じないと
言ってますが触るとかなり冷たい。

水仕事や外出すると、急に手が冷えて
頭痛がするほどで、今も痛いようです。

とりあえず、頭痛を取りましょう。

手指縛りで1分。

手指間巻きで2動作、2分。

どうですか?
「すうっと頭が軽くなってきました。
まわりが明るく見える感じがします。
手が温かいです。」

腰の痺れが酷いと言っていたので
フィンでお尻の施術をしようとするとUさんが
「さっきので腰も軽くなったみたい。」

指間巻きの腰痛バージョンが効いたみたいです。

Uさんが、自分では三日坊主になって続けられないかも?
と言うので痺れを取る効果を持続させる為に
やっぱりフィンでお尻を施術。

次に足指縛り、足指間巻き、湧泉巻き。
触ると足先が温かい。
「凄い温かくなりましたよ。
さっきから痺れがどこにもないです。」

再発しないように一通り全部やりますよ。

足首巻き、ふくらはぎ巻き、膝巻き、
太股の分割巻き、股関節巻きで終了。

「全身温かいです~、運動したくなってきました。」

快適な身体でお帰りになりました。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

温活3

昨日ここで紹介したOさん。
1週間後、2度目の来所。
「温活」の続編です。

この1週間は手足も温かく、
良く眠れたとの事。

また酷かった便秘が解消。
毎日お通じがあるそうです。

今日はより効果をあげる為に
LTF療法の「巻くだけ~」の
前回の続きを覚えにいらっしゃいました。

まずは前回のおさらい。
上半身、下半身巻き覚えたのを
やって見せてもらう。

毎日やっていると言っていた通り
手際良く上手に巻けてました。

では続きを始めましょう。

毎日やればすぐにこのぐらいできるようになりますよ~
と私の180°開脚を見せてから、
Oさんに開脚をしてもらい今の角度を覚えてもらう。
今は100°くらい。

股関節巻きをしてそのまま股関節のストレッチ。

開脚をしながら太股の分割巻き4回。
1回ごとに少しずつ脚が開いてます。

最終的に130°くらいまで開けました。
「今日だけでこんなに開くとは思いませんでしたよ。
びっくりです。」
柔軟性をあげれば血流も改善しますよ。

膝巻きをしてゆっくり歩いてもらう。
「膝、軽いです。凄い温まって暑くなってきました。」

続いて上半身の前回の続き。
襷掛け、肩巻きをしながら肩のストレッチ。

上腕巻きをしながら肘の曲げ伸ばし。

肘巻きをしながら肘、手首の曲げ伸ばし。

これで終了。
「肩が軽くなりますね。首から背中も温かいです。」

組み合わせると効果があがる方法、
時間が無い時にも最低限やる事等を
指導してお帰りになりました。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

温活2

冷え性のOさん(女性)。
手足が常に冷たく、入浴してもすぐにまた冷えてしまう。
布団に入っても温まらないのでなかなか寝つけなく
不眠症気味。その上便秘がちだそうです。

食事や運動に気をつけているみたい
ですが効果がないみたいです。

「温活」という言葉も知ってました。

触ってみると手足がとても冷たい。

足指は触ってもあまり感覚がないみたい。

LTF療法の施術内容を説明。

自分で続けたいと言うのでまずは足指縛り。
そのまま指を曲げ伸ばし。

解いて確認。
「親指に感覚が戻ってきました。
他の指はまだあまり感覚ないです。」

次に湧泉巻き。指を触ってみると
温まってきている。

解くと、
「なんか血液が流れているのがわかりますね。
小指も温かくなってきました。」

手足同時に指間巻き。
そのまま歩いてもらいながら
手の運動を2種類行ってもらう。

「足裏全体温かいです。手も温かく
眠くなってきましたよ。」

足首巻き、ふくらはぎ巻きをする頃
には上着脱いでました。

手指縛り、前腕巻きをして終了。
「身体全体温かいです。すぐ眠れそう。」

違う方法も覚えたいのでもう一度
いらっしゃるとの事です。

~お知らせ~
年内いっぱいに限り、「ブログを見た」と言って
予約して頂いた方に限り、基本施術の割引キャンペーン
をします。(出張施術も割引します。)
詳しくは下記までお電話お願いします。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp
FC2カウンター
FC2プロフ
リンク
最新コメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
