

群発性頭痛

知り合いのNさん(40歳女性)。
施術する予定ではなかったのですが、
顔色が悪く辛そうな表情だったので伺ってみると
頭痛が酷いと言います。

詳しくお話を聞いてみると、右側額から眼の奥、
頬の上半分くらいまでが殴られたように痛み、
頭痛が始まると2週間も痛みが続く事もあるそうです。

医師からは群発性頭痛と診断され、原因不明と言われたようです。
元々、頭痛持ちというわけでもなく、自分では健康だと思っていたらしいので
急に発症して何度も症状がでるとより不安に感じるみたいです。

また、頭痛薬が身体によくないということがわかっているNさんなのですが、
飲まないと生活にも支障があるほどの症状なので服用しているそうです。

私の今までの経験で、手指縛りでいけるな、と思いました。
それも親指一本で。

「自分も二日酔いを指縛りで治してるんですよ~」
と笑いを取りながら頭痛がする右側の親指を縛って1分程置きます。
解いてグーパーしてもらいましたが、まだ痛みがあるみたい。
でも手指はかなり温まってきてます。

そして2回目。1分。
すると、こちらが状態を伺う前に、
「痛みが薄れてきたよ。」と笑顔になっています。
顔色も良くなって頬に赤みが出てきました。

そして3回目。1分。解いた時にはもうすっかり痛みがなく、
笑顔でありがとうと言って頂きました。

指縛り用ストリングを差し上げ、方法や注意点等を説明して
自分で行うよう指導しました。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
リンク
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
