

五十肩

知り合いのTさん(女性)。五十肩で腕が痛くて挙がらないと連絡が。
母親の介護をなさっているので、
家を空けられないと言うので出張施術。

状況を伺って腕を挙げてみると、
掌を下向きで水平までしか挙がりません。
その状態で掌を上向きに捻ると激痛が走るようです。

また腕を後ろに回せないのでブラジャーもできないとの事。
介護で腕も疲れているようです。

足指の施術から。かなりの冷えと硬さ。
少し強めに解します。
途中で一度確認。腕を挙げてもらうと、
水平より少し挙がってます。

少し時間をかけてポイントを探りながら
解していくと見つかりました。
通常と指1本分ずれた場所にしこりが。

これを念入りに解していくと
足裏全体が温まり、指もグニャグニャです。

で、確認。腕がまっすぐ挙がり耳についてます。
後ろにも腕が回るようになりました。
足指だけで回復。

その後、本人の希望でふくらはぎからお尻までフルコース。
症状がなくなったせいか話もはずみTさんも饒舌になってます。

介護の大変な事とか、息子さんの事等、色々話してました。
愚痴を言う事でストレス発散になるので私のような
第3者に話すのは良い事です。そして終了。

身体中動かしてもらい、確認。
OKサイン頂きました。
腕の疲れも取れてるみたいです。

ご主人が挨拶したいので呼んで来るから、と待っていると
すぐ戻って来て「最近、階段脚揃えないと登り降りできなかったのが
一歩ずつ出来たよ。」と嬉しそうなお返事。
膝も不調だったようです。

LTF療法は患部だけ治すのではなく、
基本の血流改善をしていくので
抱えている不調が同時に治っていく事が
よくあります。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
リンク
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
