

座骨神経痛~指導編~

2週間程前に施術で来て頂いたAさん。
今日は自分で行う方法を覚えにいらっしゃいました。

その後具合はどうですか?、と伺うと
「施術してもらってからは痛みも痺れも無くて快適だよ。」
と言って頂きました。

症状が出ていない時から自分でケアをしていく事が大切、
という事を説明してから一通りの手順を話して、開始。

まずは、腰痛、座骨神経痛用の巻き方を3種類指導。
それと毎朝最低限これだけやっとけば大丈夫という
スペシャル巻きを指導。すると、
「ゴルフのスウィングがスムーズになったよ。」と素振り。

効果を高める為に、足首から太股まで巻きを指導。
「下半身が安定するね~。」と、またスウィング。

上半身もやればもっと動き易くなりますよ~、
と次は肩巻き&襷掛け。

上腕巻きをして、ゴルフをするとたまに痛いという肘巻き。
「これいいねぇ~。」と、またまたスウィング。

前腕巻きをしながら腰に効かせる動作を指導。
チューブでの巻きは終了。

続いて、ストリングでの手指、足指縛りで実技終了。
「全身快適になったよ、ありがとう。」

最低限やる事の指導、短時間で効かせる
組み合わせ等を指導して終了。

チューブとストリングを購入して頂き、
感想をあとで教えてと、
最新グッズの試作品をお渡しすると、
「ゴルフがうまくなりそうだから、
定期的にメインテナンスにくるね。」
と言って頂きお帰りになりました。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
リンク
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
