

僧帽筋

両膝痛で来ているWさんから急にお電話が。
「背中が痛いんだけど、今大丈夫?」
で、30分後に来て頂く事に。

膝が良くなったのでテニスに復活。
思うように動けたようなのですが、
テニスの後で、Wさんの入っているクラブの
事務処理を手伝っている時に傷めたと話してました。

久しぶりのテニスで頑張り過ぎたのと、
慣れない事務仕事で筋肉痛になったのかもとも話してました。

腕、肩を動かしてもらいながら、背中を触って痛い所を探す。
三角筋も痛いようですが、一番痛いのは僧帽筋下部のようです。

Wさん、仕事を抜け出して来てるので
「すぐ終わる?時間ないんだけど。」
大丈夫、あと10分もあればOK、と私。

まず私が新しく開発した指間巻き。
巻いた状態で2通りの動作を1分ずつしてもらい2分程で解く。

どうですか?と聞くと
「もう痛くないよ。凄いね~」と軽々と肩を廻してます。

まだ時間あるので、前腕巻きと肘巻きを1分程して相乗効果を。
これでもう痛くならないよ~と言って終了。

「後で巻き方、教わりにくるね~。」と仕事に戻られました。

施術時間は6分くらいでした。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
リンク
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
