スポンサーサイト


「巻くだけ柔軟&巻くだけ痛み解消」セミナー

今年の頭から何度かセミナーを実施してきましたが、
まだブログには書いていなかったので
施術日記の合間に少しずつ書いていきます

また、LTF療法の技術を教えるスクールも開催しているので
その事もそのうちに書いていきます。

私初主催のセミナーは空手道場をお借りして行いました。
参加者は道場の館長さん、門下生4名、
一般参加の1名と私の患者さんの2名です。

体験して頂ければわかるだろうと説明もそこそこに、
チューブをみなさんにお渡ししてから
空手家の方々の為にとりあえず柔軟性重視の実践。

股関節巻きから自分に巻いて見せながら説明していきました。
多分始めはみなさん半信半疑の表情(超簡単な方法ですからねぇ。笑)
でしたが、グッズを解いて前倒ししてみると、
「足がいつもより開く!」「足が温かい!」等の声。

続けていろいろな方法を説明。
効果が高い事を自分の身体で体験できたのでみなさん積極的に実践。
開脚が大分楽にできるようになってきました。

門下生の方が「火曜日に組み手でハイキックを決めたい。」
といろいろな巻き方の効果を道場のサンドバッグを蹴りながら確認。
私もそれを見ながら「〇〇を巻いてからもう一度蹴ってみて」
等と何度か指示していくと腰の入った、
足先まで力の伝わるハイキックができるようになりました。

そして仕上げに私の得意なフィンで〇〇を揉みほぐすと、
格段に良くなりびっくりしていました。
それを見ていたもう一人の門下生の方にも
フィン揉みを行うとやはり蹴りがレベルアップ!。
LTF療法はいろいろな方法を組み合わせて
レベルアップができるのでとても良い方法だと思います。

1時間程経った頃から千葉からいらっしゃった
患者さんのMさんを他の参加者の質問等を聞きながら施術開始。

Mさんはヘルニアを患い、去年手術もしたらしいのですが、
回復がおもわしくなく足に力が入らないようで、よく転ぶそうです。

以前、原田先生のセミナーにも参加した事があるようで、
ヘラ棒と金棒の施術までは知っていて自分で実践しているみたいなのですが
あまり効果がないようで、原田先生に相談したところ、
先生から私を紹介されセミナーにいらっしゃいました。

「巻くだけ~」も大変効果があったみたいで痛みが和らぎ
、足に力が入るようになったようです。

私の施術を受け、自分で覚えて行くのが今日の目的だったようで
私の説明をノートにメモを取りながら施術を受けていました。

施術はフルコース、お尻から足指まで行いました。
フィンは初体験とおっしゃるので、使い方等も説明。

まずお尻、太ももをフィンで。
力が入らない方の足のお尻と太ももの筋肉が細いのがわかりました。
満遍なく揉み込みお尻が終わったら立ってもらい状態を確認。
痛みは格段に軽減し足にも力が入るようです。

次に太股を施術。終わると、立ってその場でジャンプ。安定感が増してます。

ふくらはぎは金棒で。Mさん、「やっぱり自分でやると加減してるみたいでダメですね。
野城先生がやると効き目が違います。凄く効きます。」
立ってもらって確認。足の接地感が格段にあがったようです。

家で実践するときは「巻くだけ~」を併用すれば簡単で効果アップと説明。

最後は足指をフィンとリキアップで施術。
昔のセミナーとは揉み方が違うので細かくメモを取ってました。
大分快適な身体になったようで笑顔で身体を動かし効果を体感していました。

セミナーも残り時間が少なくなり急ぎ足で指縛りを説明。
握力がアップしパンチ力がアップする手指縛り、
柔軟性がもっとあがる足指縛りを説明。
みなさん大分理解して頂いたみたいです。

セミナーの時だけじゃなく毎日実践して頂き、
いろいろな方法の組み合わせ、
またはオリジナルの方法等を工夫して
自分のライフスタイルに取り入れていってもらいたいです。

私もこれからもセミナーを続けていく予定ですが、
もっとレベルアップしてたくさんの方々に
快適な身体になってもらいたいです。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
リンク
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
