

花粉症2

Hさん(男性50歳)。
20年以上、花粉症とのお付き合い。

自分でも色々実践しているようで、
自己流の足揉みをしているとか。

でもあまり効果が無い様子。

そんななか私の事を知り、
連絡を頂き、療法所にいらっしゃいました。

花粉シーズン中は常に鼻がつまり、頭が重い
そうです。今日も目が真っ赤。

施術内容を説明。

花粉症だとフルコース揉みが適当だと
話すと、強揉みのフルコースを希望。

自分でも揉んでいるので体験したいとの事。

まず、足指から。冷たく固い。
しこりがたくさんあるのでごりごりしてます。

ポイント揉みとフィンで満遍なく解していきます。

「自分ではここまで揉めてないです。」
とおっしゃい、温かく、柔らかい足指になってます。

次にふくらはぎ。
金棒とフィンで解していると
「鼻が通って来ましたよ。頭も軽いです。」
と見てみると、目の赤みもマシになってます。

次に太股とお尻。
ここは揉んだ事が無いようで気持ちよさに
びっくりしてました。

終了してみると、
目の赤みもすっかり消えてました。
「頭すっきり、鼻もすっきりです。」

その上Hさん、身体が固くて今まで一度も
前屈で自分の足指が触れなかったが
届いてびっくりしてました。

花粉症の症状がどうなったか知りたいので
また連絡下さいと話してお帰りになりました。

1ヶ月後に電話を頂きました。
「あれから、一度も症状がでてませんよ。
快適に過ごしてます。ありがとうございました。」

それからしばらくして柔軟性アップのために
巻くだけを覚えにいらっしゃいましたが、
全然症状がでてませんでした。

やっぱり血流を改善していくのが
快適な身体を得る方法だと感じます。


LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
リンク
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
