

「巻くだけ~」セミナーで短時間で柔軟性アップ!

3/13に開催したセミナーは地震直後だったので、
県外からの参加希望者5名は不参加となりました。

4/24のセミナーの参加、または都合が良い時の
個人指導でも大丈夫ですよ~と話しておきました。

参加されたのは行田市在住のYさん(70歳男性)。
マンツーマンでの指導になり喜んでいらっしゃいました。

Yさん、金棒やフィンのセミナーにも参加した事があり、
毎日実践されているそうです。

「空手道」を読んで「巻くだけ~」にも興味を持ち、
申し込んだそうです。

大体の内容もわかっているようなので
すぐ指導に入ります。

身体に異常無し。柔軟性アップが目的の指導。

始めに開脚を見せてもらいました。
少し猫背ですが、70歳にしてはかなりの柔軟性。

毎日のLTF療法の効果ですね。

「巻くだけ~」ならもっと短時間で効果がでますよ~

まずは股関節巻きで軽いストレッチ。

太股分割巻き2セットでこの柔軟性。

DVC00098.jpg
「もうすぐお腹がつきそうです。」とYさん。
DVC00099.jpg



太股分割巻きをもう2セット、最新の膝巻きをしてからふくらはぎ巻き。

で、この状態。始めからここまでで10分ちょっと。

DVC00100.jpg
「お腹つきました~、揉むよりもかなり早いですね。
ここまで柔らかくなったのは初めてです。」と、Yさん。
DVC00101.jpg
最新の足首巻きと腰巻き。

腰巻きで姿勢も少し良くなりました。

上半身巻きでもっと良くなりますよ~

肩巻き、上腕巻きと進めながらストレッチを組み合わせていくと
肩の稼動域が拡がり、背筋もどんどん伸びていきます。

最新の肘巻き、前腕巻きですっかりまっすぐになりました。

首にまだ凝りが残っているというので首の効かせ方を指導。
すぐに解消されました。

次に指縛りを指導。

握力のアップや立った時の安定感を味わってもらってから
手足の指縛りを組み合わせることでより柔軟性があがることを
体験してもらいました。

最後に指間巻きを指導。

手指間巻きの効かせ方でよりいっそうの握力アップ、
前腕の力の入り具合、肩のあがり具合、首の軽さを
を実感してもらいました。

足指間巻きでは腿のあがり具合、腰の軽さを実感
してもらいました。

指間巻きでも手足の組み合わせで柔軟性があがることを
体験してもらいました。

Yさん、ほとんどの巻き方を1回の指導で覚え、
巻く要領や効かせ方も少し直してあげるだけで
できるようになったのでより深い指導ができました。

最後にセミナー代金に含まれているグッズ2セットを選んでもらい、
その他に、上半身用のチューブ、指縛り用ストリング、指間巻き用ストリング、
を2セットずつ購入して頂きました。

「毎日実践してよりレベルアップします。」
とおっしゃってました。

LTF療法関東地区本部長
LTF療法士・LTFインストラクター
野城一浩
Tel: 090-2176-3765
E-mail:laugh-fighter.cecil@docomo.ne.jp

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
リンク
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
